◎鼓童オフィシャルHP
◎鼓童オンラインストア

2011年03月27日

3・11~3・27

まずは初めに、この度の東北地方太平洋沖地震と大津波により甚大な被害を受けられました地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

まだ石巻在住の知人と連絡が取れていません。
無事を祈るばかりです。

この2週間更新できずすみませんでした。
いろいろありすぎました...
帰省中に起こった東北大震災
その中での出張

愛媛に帰省し、倉敷へ出張
その後、福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島へと
長崎では壱岐へ渡り
鹿児島は霧島・志布志・枕崎と広範囲に移動しました。

東日本大震災の中、西日本では何も変わらない日常に戸惑いもありました。
ですが、西日本の方々は
「東は俺たちが支える!」
「こんなときこそ、太鼓で元気にしてあげてください!」
と、気持ちの向かう方向が一つになっていることが、自分の支えになりました。

いま自分にできること
これから自分たちができること
ただ、意見や考えをのべ、批判を言うだけではなく
自分たちのことだけを考えるのではなく

実行に移してこそ次に繋がる
子供たちのためにも

ぜったい見捨てへん!




~被災した陸前高田の友達のブログより~



電波が通じることにより励ましのメール、心配の電話に感謝しています。
また、遠くでこの悲惨な状況を見ていろんな苛立ちを感じている方もいると思います

がんばります

頑張るって言葉しかないから
がんばります!
わたしが早く安全な場所にいることができるのはきっと
復興に力を入れる役柄を与えられたんだと
その為の今なんだと信じてこの場所にいます。


だからまた…
その日まで

皆さんへのお願いです。
太鼓や芸能頑張ってください!

そしてその元気な命の鼓動を私たちにわけてください。

満足のいくおもてなしはできないかもしれませんが
逢えることに希望を持って日々頑張ります


その時は皆さん、
よろしくお願いします全国や海外からの
支援物資、そして救助していただいている方々に言葉にならない程の感謝申し上げます

津波の翌日に口にした炊き出しの塩おにぎりがこんなに温かくて‥温かくて…
食べる前に胸がいっぱいになり
涙でました。


ただ‥まだ
テレビが入れない程手の届かない地域がたくさんあります
専門の救助の方々

助けてください

お願いします。


暁

  1. たまゆらのみち Tamayura no Michi
    作曲 吉井盛悟、作詞 砂畑好江
  2. Stride 作曲 石塚充
  3. 暁 Akatsuki 作曲 小田洋介
  4. 吉野の山 Yoshino no Yama
    トラディショナル、編曲 藤本容子
  5. BURNING 作曲 船橋裕一郎
  6. Vanguard 作曲 坂本雅幸
  7. 小木追分 Ogi Oiwake トラディショナル
  8. Uzushio 作曲 小田洋介
  9. 焔の火 Honoka 作曲 石塚充
  10. 褐 Kachi 作詞作曲 砂畑好江
  11. 空 Sora 作曲 吉井盛悟
鼓童 暁 結成30周年スペシャルアルバム 初回限定版 [CD + DVD]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎鼓童オフィシャルHP
◎鼓童オンラインストア

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
スイートポテト
佐渡に戻りました!
父ちゃんちょっと疲れました...
夏の終わり...
ひと夏の思い出...
新しい相棒
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 スイートポテト (2016-02-21 13:27)
 夢が叶う時... (2015-09-26 01:50)
 佐渡に戻りました! (2014-10-31 00:59)
 父ちゃんちょっと疲れました... (2014-09-26 23:46)
 夏の終わり... (2014-09-01 23:07)
 ひと夏の思い出... (2014-08-29 15:28)

Posted by みつ at 23:39│Comments(0)ひとり言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。